プロテインを飲むタイミング!プロテインっていつ飲むの??

プロテインを飲むタイミング

プロテインというのは元々足りない栄養を補ってくれるサプリメント食品です。

ですから、自分が目標としている体によっても
飲む種類やタイミングは変わってきます。

 

例えば筋肉を大きくしたくてプロテインを飲んでいる方は
栄養が不足して筋肉が落ちないように
こまめにプロテインで栄養補給をして筋肉が小さくなることを防いだりするんですね。

また、その栄養をより効率的に吸収する為に
運動の直前か直後に必ず飲むことが大事になります。

 

一日に飲む回数は最低でも3回は飲むように心がけましょう。

ダイエットの為に飲んでいる人でも筋肉アップの為に飲んでいる人でも
平均一日3回は飲むようにしたいところです。

 

タイミングは単純に食事と同じように
朝と昼と夜で寝る前に飲んだりするのもOK。

最も重要なタイミングは朝と運動直後になります。

 

朝は長い時間栄養も水分補給もできてない状態になり、
体の中が最も空になっているので
栄養と水分をしっかり補給して一日を頑張る活力を作る為にすごく重要になります。

昼は時間がなければ無理に飲まなくても大丈夫なのですが、
携帯用のプロテインなどを持ち歩いて忙しい仕事の合間に飲むのもいいと思います。

 

繰り返しになりますが、
プロテインを飲むタイミングで最も重要なのは運動をした直後です。

直後に飲むプロテインをゴールデンタイムと言い、
体を鍛えている人にとっては絶対に逃したくない時間帯なのです。

 

運動をして疲れた体を補う栄養と
たくさん汗をかいて必要な水分を使った分だけ体が欲しがるため、
より吸収してくれ効率良くプロテインを吸収してくれる時間帯なのですね。

朝と運動直後のタイミングさえ見逃さなければ
理想の体には確実に近づくことは可能ですが、

後は自分自身がどこに向いたいのか、
その方向性で決まってきます。

これはどういうことかというと、
ダイエットでそれほど筋肉をつけたくないのであれば、
軽い運動と食事制限
をしっかりする。

筋肉をガンガン増やしていきたいなら
食事法と筋トレが重要になってきます。

プロテインはその手助けをするだけで、
飲んでいるだけで理想の体になれる訳ではないということを頭に入れておいて下さい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ